

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

基本情報処理技術者

とりあえずパソコン買えるかどうかはあまりにも不透明なんで基本情報処理技術者から取る事にします。
調べたら、通常の合格までの勉強時間目安は300時間らしいんで自分のアホ補正×1,5倍で450時間勉強することを目標にします。試験日まで今日入れないで残り156日らしいんで1日3時間ぐらいのペースで合格めざします。とりあえず最初の一歩ということで油断せず確実に取りにいきます。
骨折してから意気消沈してなかなか目標立てることすらできなかったけどやっとできた。これで精神的にも安定すると思う。

早速平成21年度 イメージ&クレバー方式でよくわかる 栢木先生の基本情報技術者教室買ってきた。21年度用のテキストなんだけどどうせ内容の大幅変更はおこなわれないだろうからこれで十分でしょ。新作発売まで待ったらモチベーション下がってやらないの目に見えてるし。
とりあえず寝るまでに1時間勉強するわw

<あとがき>
結局ろくに勉強もせずに撤退。この頃は思いつきで決断したようなこと書きまくってたな・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

基本情報いいねw
150日あれば独学でも十分いけると思います。
午後のプログラム問題はどの言語で受けるつもりですか?
僕もまた挑戦しようかな…

No title

>パルヲさん

ぶっちゃけた話、何言語とかわかるレベルにも達してません。パソコン知識ゼロからの挑戦なんでw
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
