スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

扶養控除廃止

パソコンぶっ壊れて更新することもできなかった。
外国メーカーのものなので、サポート対応がやたらと不親切でやたら時間かかるし最悪。やっぱりパソコンは国内メーカーの方が良いのね。

ところで
ぶっ壊れている間も携帯で2ちゃんねるだけは毎日のように見てたわけだけど、一つだけ気になるニュースがあった。
一般扶養控除がマジで廃止されるらしい。
実を言うとまだ何がなんだかわからないんだけど、23歳から69歳までが対象で今まで控除されていた38万円の所得税や33万円を住民税が入ってくるらしい。

>第一生命経済研究所の試算によると、年収700万円で妻と中学、高校の子供各1人がいる世帯の場合、扶養控除廃止で所得税が3.8万円、住民税が3.3万円の増税になる見通し。by毎日新聞

普通の家庭は子供手当てなるもので年収増になるらしいんだが、ニート、ひきこもりは何もないからもろ増税とのこと。

今まではなんとかごまかしてニートしてたけど7,1万円の増税は洒落にならん。確実に家を追い出される。これで適用までに就職するか自殺するかしかなくなってしまったw

選挙前に2chで誰かが結局は限りある財源の奪い合いとか言ってた。主張できないひきこもり、ニートはから搾取されるのは当たり前ってか。来世は62歳になっても月1500万の子供手当てもらえるような家に生まれたいな・・・
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

No title

>アルフォンスさん

それまとめスレから飛んで見ましたけど、わけわからんかったので途中でやめました。ちょっとしか見てないのでわかりませんがこんな親戚いてある意味幸せなんじゃないでしょうかね。

No title

おかえりなさい。
僕もOSの再インストールでブログほったらかしでした。

>>外国メーカーで、サポート対応がやたらと不親切
ひょっとしてDE○Lかな?w
扶養控除廃止でニートヲワタ\(^O^)/

>パルヲ #cRy4jAvcさん

パソはDEL○ではないですけねw
子供手当てとか授業料無料とかこっちはちゃんと負担してきたのに、さらに大人になって毟り取られるとか酷い世の中ですね。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
