

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

有馬記念の予想

アンライバルド
今年一番の衝撃はこの馬の皐月賞での捲り。ただスプリングSはレッドスパーダ相手に2分の1馬身差、皐月でもセイウンワンダーの出遅れ+4角でのもたつきがあったので着差ほど実力があるか疑問。神戸新聞杯が本当の姿と見た。
ブエナビスタ
レッドディザイアから考えるとJC勝ちでもおかしくない馬。ただ札幌記念、秋華賞でも負けてるように小回りで捲る脚はなく、直線もエンジンかかるまで時間がかかる。もしノリがスタートして下げたら終わりかもしれない。
ミヤビランべリ
最近までローカル重賞でも勝ちきれないところがあった馬。目黒記念の圧勝、アルゼンチン共和国杯も前半スローから道中でペースアップして最後また突き放すというありえないレース・・・前半早いとどうなるかわからないけど賭けないわけにはいかない。
マイネルキッツ
ジャパンカップは後方が圧倒的に有利の展開で松岡が好騎乗したのに8着。脚質も後ろからで決め手がないので消し。
コスモバルク
論外
エアシェイディ
秋2戦とも良い競馬してる。ただJCでレッドディザイアに一瞬で離されたでわかるように1流にはなりきれない。
マツリダゴッホ
オールカマーでも圧勝したように中山適性がすごい。今年負けたレースでも一瞬のするどい脚は見せてるのであっさり1着もあるかもしれない。ただハイペース必至の展開で4角捲っていける脚があるか疑問。惨敗もあり。
リーチザクラウン
JCは前半飛ばしすぎて失速。スローからミドルペースで走ることさえできれば世代ナンバーワンかもしれないが、G1で簡単に逃げさせてもらえることはないと思う。ペース考えて消し。
ドリームジャーニー
59キロ背負ってのオールカマー2着は評価できる。ただ中山じゃ阪神内回りのような鮮やかな勝ち方できるとも思えないのでオッズ考えるとエアシェイディの方がいいかもしれない。
スリーロールス
菊花賞は内ぴったりまわって勝つ。それ以外の参考レースがジャミール相手に圧勝した野分特別しかないので賭けにくい。3歳はだんご状態なので情報少ない馬は消し。
イコピコ
神戸新聞杯は2番手集団の先頭で仕掛け遅らせたのがはまっただけ。菊花賞も内でじっとして直線勝負にかけたわりに伸び切れなかった。3歳団子世代でも一枚落ち。
テイエムプリキュア
論外
シャドウゲイト
論外
セイウンワンダー
デブ化した弥生賞と田んぼダービー以外は堅実に走ってる馬。ただ決めてがないのにこの枠では厳しいかもしれない。
藤田で寄れないで真っ直ぐ追えたら面白い。
ネヴァブション
中山巧者だけど好走してる時は内枠に入ってる時。ここは消し。
フォゲッタブル
ステイヤーズSは弱面相手に完勝したが評価できない。成長したのは認めるけど大外枠で馬券内に入れるほどの実力なしで消し。

やべぇー軸になる馬がいない。一応ブエナビスタで行くけどすごく不安だわ。ヒモ連中も全く絞れない。

単、ブエナビスタ1000円、マツリダゴッホ2000円、ミヤビランべり500円
ワイド、ブエナビスターミヤビランべり500円、ブエナーエアシェイディ1000円、ブエナーマツリダゴッホ1000円、ブエナーセイウンワンダー4000円で行こう!

予想する前から感じてたけど間違いなく今年一番難しいレースが有馬記念ですね。
完全にお手上げ状態でスルーした方が賢いだろうけど今年を締めくくるお祭りレースなんでやっぱり賭けなきゃならん。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

分析すげー、ためになる

今回も勝てたみたいですね
味噌ラーメンさんの予想を楽しみにしてるので
これからも、更新お願いします~

>るまが #-さん

こんな予想で楽しんでいただいて嬉しいです。ただ今回は本当に心折れました。
今年の競馬集大成がこんなことになるなんて・・・

うわー仕事行きたくなさ過ぎてしんだ;

ニートのニートたる一番の由縁はコミュニケーション能力ですね。これがあったらリア充間違い無しw

>よっさん #QQ3DK.Tg

ニートって自分のしょぼさを相手に知られたくないってのがどうしてもありますもんね。自分に自信ついたらコミュ力も少しはマシになると思います。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
