

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

イース7

ネットして時間潰すよりゲームしてた方がまだマシかと思って、PSPmk2で異常に高得点取ってるYs SEVENを買ってみたんだけど、これマジで面白い。
最初は「日本ファルコムなんて聞いたことないし、mk2は萌え系のゲームが変に高く評価される傾向があるのでそっちの系統だったら嫌だなぁ」と危惧してたんだけど、やってみたら超正統派RPGで安心した。
ストーリーが良いし、アクションも楽しいんだけど一番良いと思うのは作りこみ。ここら辺になんかありそうだな~と思ってるところに必ずなんかあるのがすごい。製作者の自己満足的な作品が多い昨今、これだけプレイヤーの視点を重視してるゲームってなかなかない思う。テストプレイとか死ぬほどしてそうw
聖剣伝説が正統進化してたらこんな感じだったかなと思わせるほどの出来でケチつけようのない作品。オススメ!

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

DSならすぐ出来るんですけど・・


やっぱ7じゃないとおもんないですかね?

>よっさん #QQ3DK.Tgさん

イース7以外やったことないんでよくわからないですが、DSのイースはあんまり高い点数ついてませんね。移植に関しては日本ファルコムが関与してないらしいので作り込みが甘いのかもしれません。将来的に7買うならストーリーが続いてる作品なので初期の物語追うだけでも楽しいかもしれません。
正直DSのゲームはドラクエ以来あんまりやってないんですが、王道のゼルダとかがやっぱり面白いと思います。夢幻の砂時計は名作。

私もDSはドラクエくらいしかやってないですね

どうぶつの森はいまいちだった^^;ドラクエも9で初めてしましたし

だけど逆転裁判は1、2くらいまでは面白かった記憶ありますやったのアドバンスの時だったけど^^;


無限の砂時計もチェックしてみますね ドラクエは5とか6も面白いですか?

↓のコメ名前が変になってるけど自分です!

>よっさん #QQ3DK.Tgさん

ドラクエは5、6の方が9より内容濃くて面白いと思います。9って追加クエストやすれ違い通信で楽しむことを前提に作られてるんで、ゲーム単体としては微妙すぎます。
あと名前がおかしいのは昔遊びでやりましたwすみません。

名前びっくりしましたよー!!

そんな設定もできたんですね 笑

>よっさん #QQ3DK.Tg

特に直す気はないんで名無し投稿は気をつけてくださいw
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
