スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

電話

ついにバイトに電話する時がきた・・・
客(大事にされる立場)から仕事する側(責任ある立場)へ。
家追い出されるの嫌だし、お金も必要だからしょうがない。
早速無料求人情報誌をたくさん取ってきて見てたんだけど、いきなり接客とか無理だろ・・・ニート的に考えて・・・
ということでスーパーの品出しにした。品出しならピッキングよりは楽そうだし(実際は知らん)

まずタウンワークに書いてある「仕事探しの基本」を熟読した。
応募電話のモデルトークが書いてあったのでそれを声に出して5回ほど練習し、勢いで電話した。

「タウンワークで御社の求人広告を拝見しました味噌ラーメンと申します。恐れ入りますが、採用担当の方をお願いできますでしょうか?」
~めんどくさくなったので電話のやりとりは省略~

思ったより緊張せずに喋れたと思う。
最後に履歴書と筆記用具を持ってきてくれと言われた。
言われた時は気づかなかったけど筆記用具を持ってきてくれということは計算があるはず。オワタ。計算とか絶対無理。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。