

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

日経新春杯

日経新春杯の予想終わりました。感想としてはこのレースはリスクが高いということです。
誰が見たって絡みそうな馬が
サンライズマックス、ベストメンバー、トップカミング、メイショウベルーガ
ぐらいしかいないのでどれ見てもオッズがしょぼい。かなり点数絞った運頼みの買い方しなきゃ儲かりません。丁半博打みたいなもんです。
適当に印つけると
◎メイショウベルーガ
1600万下完勝し、エリザベス女王杯は直線外出す手間があったにも関わらずブエナビスタから4馬身差。スムーズだったらもっと差が詰まっていただろうしここじゃ抜けてる(はず)ただ愛知杯は期待してたほどじゃなかったのが心配。
○ベストメンバー
骨折明けで少し人気落ちてるけど、乗り込み十分で時計も出てる。最近はトーセンジョーダン、デルフォイなども長期休み明けで結果出してるのでこの馬も惨敗は考えにくい。若葉Sなどを見てると、トップカミングのと力差がかなりあるし儲かるためにこっちを上にする。
▲トップカミング
前走は現OP馬のジャミール相手に完勝して一皮むけたとか言われている馬。ただ内でじっとして突き抜けただけだし、馬は簡単に成長しないと今までの経験から強く感じてるので危険だと思う。まあ安定感はナンバーワンなのでベストメンバーが休み明けで吹っ飛べば馬券に絡むだろうけど。
△サンライズマックス
毎回堅実に伸びてきてるけど、強いという印象を受けない。重賞も勝ってるし実績では抜けてるだろうけど57.5キロじゃ買い要素ないと思う。アル共のランべり臭がする気がしないこともないがw
×マンハッタンスカイ
近走惨敗続きだけど、先行の外側を走らされたり、長距離使われたり運が無かった。復活するなら今回だと思うけどしても4~5着かな。今オッズ見たら案外人気あってショック。

後はプリキュアが変に縦長にしてベルーガ妨害しないことを祈るのみ。

ズバリ買い目はワイドで
メイショウベルーガーベストメンバーに6500円、メイショウベルーガートップカミングに3500円。この2点のみ。


と思ったけど今オッズみたらベルーガとカミングのワイドさらに人気になってるじゃんwどうしよう・・・
15時30分現在、メイショウベルーガとベストメンバーのワイドに1万円賭けることにしました。アーメン。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
