スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

パソコン

今の時代は誰だって自分用のパソコンを持ってるのかもしれないけど、俺は家族の共同パソコンを未だに使ってる。
親が後ろでうろちょろしてる中でブログの更新、競馬の予想してるわけだからすごくストレスがたまる。
やってることがばれないように別に見たくもないyoutubeの動画見て誤魔化したり(意味ないが)して無駄にネットやる時間が長くなってる。
自分用のパソコンさえ手に入ればネットの時間だって5分の1以下になりそうだし、ストレスもかなり少なくなるはず。
ということでここ数日、ノートパソコンの情報集めて実際お店に行ってみたりもしたんだけど、びっくりするぐらい値段が高い・・・
もう春モデルに完全に切り替わっててポイント除外すると16~17万ぐらいしてた。ニート的に考えて絶対無理。
秋モデルのcore2duo、Mobile Intel GM45 Expressのパソコンでもブルーレイ再生に支障ないのかなあ。誰かこの過疎ブログ見てる人でパソコンに詳しい人いませんか?ゲームはしないけど録画した番組だけはパソコンで見たいもんで。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ちょこっと調べてみたんですが、core2duo、Mobile Intel GM45 Expressでブルーレイ搭載モデルが出てるので再生に支障が出ると言う事は無いと思いますよ。

>パルヲ #cRy4jAvcさん

なんとかブルーレイも動きそうだし、windows7も動作軽そうなんで秋モデル買うと思います。新製品という言葉に弱いんですが、ニートのくせに調子乗って高いの買う意味ないですよね。とりあえずoffice手に入れてword、excelをマスターします。コメントありがとうございました。

補償等アフターサポートは期待できませんが、
ドスパラ等のBTOで買った方が安上がりで高性能ですよ。

>bfo #aEmTB4nk

初心者すぎてドスパラ?BTO?というか感じだったので検索して値段見てみたんですが、確かに安いですね。価格.comと比べても3万円ぐらいはお得っぽい。でもさすがにメーカーサポートはないと不安なので今回はちょっと。もう少しパソコンに慣れてからこういうのも考えることにします。情報ありがとうございました。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
