

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

漫画道

ところで誰得な絵の練習を一応アップしとく。
IMG_0308_convert_20100129230925.jpg1回目
                   
IMG_0309_convert_20100129231042.jpg完成版

IMG_0310_convert_20100129231150.jpg1回目
                   
IMG_0311_convert_20100129231304.jpg完成版

1冊につき表紙を3回描くことにしてるんですが、2回目の練習をトレーシングペーパーで模写することにしました。変に上手くなってるので逆に面白みがなくなったかもしれません。
練習してわかったけど小さい絵描くのって本当に難しい。どうしても絵が大きくなるので構図が崩壊してしまう。あとやっぱり小畑絵はど素人にはレベル高すぎた。来週からはドラゴンボールで練習します。
ちなみにトレーシングペーパーのやつ↓
IMG_0312_convert_20100129231416.jpg

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
コメントでは初めまして、です。
何度もお邪魔させていただいていたのですが、
コメントは初めてなので少し緊張します…。

イラスト拝見するの好きです、楽しいです。
この前のもニヨニヨしつつ拝見しました。←
私が拝見させていただいているブロガー様の中で
こういうのをされている方はあまりいらっしゃらないので、嬉しいです。
私も描きたくなります。
トレーシングペーパーってすごいですね、初めて知りました。

なんだか突然のコメントすみません…、
イラストの記事で、嬉しくなってしまって、つい。
誰得というか、俺得です、私にとっては。笑
ドラゴンボール絵楽しみです。
それでは。

>りつ #-さん

コメントありがとうございます!絵はブログ更新するネタが全くなかったので、無理やり描いてみました。長い時間集中するトレーニングにもなりますし、ニート脱出のためにも良さそうです。ドラゴンボールは線の数が少ないので、バクマンより楽な気持ちで取り組めそうなので選びました。とりあえず立体的に絵が描けるまではやりたいと思います。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
