

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

ウオッカ引退

弥生賞賭けようと思ってたけど重馬場が怖いのでやめることにします。
ところでウオッカが鼻出血を起こして電撃引退みたいですね。
2ちゃんねるの競馬板ではウオッカ=浅田真央、ダイワスカーレット=キムヨナというスレが
あるぐらいで正義のスターホース扱いされてましたが、個人的にはウオッカの方が胡散臭い馬だと思います。
一昨年の馬番(海外除く)なんですが、16、9、5、3、14、4。
16番に入った京都記念は6着。9番に入ったヴィクトリアマイルは同じ牝馬のエイジアンウインズに負け。
14番に入った天皇賞秋は自厩舎からラビットまで使って無理やりハイペース作りだしダイワスカーレットに辛勝。
去年は、6、3、6、7、5。
内の良い枠ばかりなんですが、7番は武が下げすぎたとぼろカスに言われた天皇賞秋というのが面白いところです。
前の記事と同じような内容になりますが、
結局JRAの八百長かと疑うぐらいの内枠連発とウオッカ自身のスタートの良さで内で先行、直線は前が空くまでひたすら待つというせこい競馬でしか勝てない。ドバイにしても去年までのナドアルシバ競馬場は内に芝、今年のメイダン競馬場は内にAWなので府中と同じ乗り方すると前が空かない・・・角居さんもルメールなら折り合いつくんじゃないかと期待しての遠征だったんでしょうが、結局武より考えてないことがわかって引退決断というところじゃないでしょうか。
もちろん弱くはありませんが7冠馬となるとちょっと・・・ダイワスカーレットやレッドディザイア、ブエナビスタの方がよっぽど強いと思います。

あとがき
この頃レッドディザイアなんて評価してたのか・・・恥ずかしい。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
