スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

面白いけど難しい


上の動画に触発されて思わずシムシティ4 デラックス買ったけどむずかしくて萎えてきた。
途中まではゲーム内のアドバイザーの言うとおりにやって上手くいってたけど10万人手前で交通渋滞が酷くなってどうにもならん。ニコニコの動画も新しいのがなかなかうpされないし完全に行き詰った。ここ突破したら新たな楽しみも出てくるんだろうけど・・・・とりあえず攻略サイトの勉強含めて100時間程度やって突破口探すことにする。ある程度やらないとお金とゲームに申し訳ない気がするし。
あと要求スペックが洒落にならない。パソコン知識ゼロだから2003年発売のゲームならノートパソコンでもなんとかなるだろwと安易に考えてたけどものすごく重い。画質落としてもたまに落ちることあるぐらい。
やっぱゲームはデスクトップに限るわ。ノートパソコンなんて買うんじゃなかった(泣
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FシリーズのVPCF117FJ/W辺りを買われたと思うんですが、
こいつのGPU(ビデオチップ)の性能スコアが3567で、
アマゾンのレビューによるとシムシティを快適に動作させるには
「9500GT、HD4670以上」との事なので(性能スコアで5916以上)
GPUのスペックが足りてない感じですね。
http://hardware-navi.com/gpu.php (GPUの性能比較)

僕が普段パソコンでやるゲームと言えばネット麻雀くらいなんで
ノートで十分間に合っているんですが、ニコ動見るとシムシティやってみたくなってきましたw
相変わらずBGMがいいなぁ

No title

>パルヲさん

情報ありがとうございます。少し調べてみたんですが、デスクトップだったらできるってわけでもないようですね。ゲームすることがこんなに専門的なものになってるとは知りませんでしたw
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
