スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

これから

久しぶりの更新。
正直に言うと最近はもう何もやる気がなくて、バイトを始める前の生活以上に酷いことになってます。
このブログを始めた当初の目的はインターネット上の交流もありましたが、一番はひきこもりから脱出するためのガイドライン作りでした。これだけひきこもりが社会問題化しているにも関わらず具体的な脱出方法を提示してる本やサイトがほとんどなくて自分自身が一番困ったからです。頑張ったら自分のためにも、これから増え続けるであろうひきこもりのためにもなると勝手に意気込んでいました。
しかし現実はというとバイトしたまでは良かったですが、それからは何もできずにひきこもりに逆戻りです。正直見通しが甘かった。簡単に脱出できたら社会問題になりませんよね。常識的に考えて。
最近のブログ更新はひたすら競馬。誰もこんな情報求めてないのは知ってるのにネタがないので仕方なく更新してるのが現状です。
こんなクソブログなんていっそのこと消してしまえとも思ったんですが、まがいなりにも2年半続けてきたことを考えるとどうしてももったいない気持ちがあるので最後の足掻きをしてみたいと思います。このブログを始めた時よりはるかに状況は厳しいのでどうなるかはわかりませんが、頑張った証だけでも残せたらと思います。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺もやや引きこもり気味だよ
バイトの電話が勇気でないね

No title

>コメントするニートさん

前回は勢いで電話しましたが年齢も重ねてしまったし、バイトしたってお金が増えるだけで特別何も変わりませんからね。

No title

親は味噌ラーメンさんを引きずり出さないんですか?

No title

>アルフォンスさん

子を見れば親がわかるってやつですよ。親も失敗したと内心思ってるからどうしようもないんでしょ。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
