

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

マーメイドS2010回顧

競馬ランキングに参加することにしたので毎週重賞レースを回顧をしようと思います。ちなみに初心者なのでラップも調教もほとんどわかりません。レースの見方も知りません。あとがき→やっぱり面倒臭いし恥ずかしいので賭けてない回顧はしないことにしました。

マーメイドS回顧(前が圧倒的有利)→賭けてません。

1着ブライティアパルス⑨53.0 
馬なりで2番手。直線入り口の時点で逃げたセラフィックロンプとの一騎打ち。最後セラフィックロンプが左に寄れて来るがギリギリで捉える。

2着セラフィックロンプ⑬53.0
押して押しての逃げ。4角から直線にかけて一度離す。直線は左に寄れて併せ馬になるが僅かに負け。左鞭連打してたけど手綱見てると意図的に併せに行ったようにも見える。万が一でも制裁にならない、軽くする技かね。

3着テイエムオーロラ③53.0
先行。4角から直線入り口で前2頭と少し離されて直線でも差が詰まらず。着差ほど前の馬と差はない。

まとめ
開幕週のハンデ戦ということで前に行ける軽斤量の馬だけで決まった。特に次につながる結果でもないどうでもいいレース。
来週の宝塚も思ったより天気が大丈夫そうなので前残り馬場のままになりそう。
注目馬
特になし。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
