スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

宝塚記念2010回顧

宝塚記念回顧(前がかなり不利。馬場の真ん中より少し内が有利。)アーネストリーの複勝に3000円→回収6000円。

1着ナカヤマフェスタ⑰
差し(中段少し後ろ)。4角から押して行く。直線良く伸びてブエナビスタなどの強豪相手に完勝。現時点では急激な成長というより馬場のおかげと見る。

2着ブエナビスタ⑧
好位(内)。懸念されていたポジション取りであっさり先手を奪い絶好のポジション(ペースは考えず)。真ん中の枠からペース早くなっても前に行けるのは大きな成長。直線もすんなり前が開いて理想的な形に持ちこめたがアーネストリーにかなり粘られる。

3着アーネストリー②
先行。相変わらずスタートが上手い。4角で若干いつもより手ごたえが悪い(ペースのせい)。しかし直線でブエナに差されてもからもう一度差し返す根性を見せるなど見所あるレース。きちんと内を閉めてたらブエナに抜かれなかったと思う。

まとめ
前でこれ以上ないレースをしたブエナビスタがあまり伸びなかったこと、ナムラ、ロジ、アクシオンなど前に行った馬が惨敗してることからかなりペースがきつかった。勝ち馬のナカヤマフェスタはダービーの泥んこ馬場でも伸びてることから重馬場(実質)の鬼。昨日から真ん中から少し内側の馬場がやたらと伸びていたのでそこを取れたのも大きかった。あとアーネストリーはかなり不利な展開でブエナビスタと差のない競馬ができたので秋の府中でもかなりやれそう。ブエナ陣営は負けたことより100パーセントの力出してアーネストリーにあれだけ詰められたことの方がショックなんじゃ。枠次第では府中でも逆転あると思うしライバル登場。
注目馬
ブエナビスタ、アーネストリー。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。