

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

Twitterがつまんない

Twitterをやってみてしばらく経ったんですがどうも自分には合いません。なんか見てて気持ち悪くなります。
他の人のどうでもいいつぶやきを半ば強制的に見せらるのがまず嫌なんですが、そのやりとりを見てさらにうわ~と思うのは他人にかなり気を使ったものになってるということです。
ネットの良さは好き勝手言い合うことにあると思っていますが、Twitterのコミュニケーションは現実の会話に非常に近い感じでそれが嫌でリアルから逃げした自分としてかなり息苦しいものを感じます。
レスポンスの早さはすばらしいですが、もう少し文字制限を緩くしてもらわないと意見,考えを発信するメディアとしては使えない感じです。

結局個人でも使える広告(宣伝)みたいなものとしては素晴らしいかもしれませんが
従来の2ちゃん、ブログ、mixiなどの代わりにならないと思います。案外廃れるの早いと思いますがどうでしょうか。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
