

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

新しい趣味を見つけたい

今の空虚な自分に必要なのは趣味なんだと思う。趣味さえあればこれから確実にあるであろう絶望に耐えられる可能性がある。
友達がゼロの自分だから当然一人でできる趣味じゃないといけない。いろいろネットで検索したりして考えたけど映画を新しい趣味の第一候補にしたいと思う。
自分も「一人で映画館なんて行けるわけねーじゃん」と思ってたんだけど、調べてみたら案外一人で見に行ってる人も多いらしい(特に映画好きの人)

実は今週いろんな映画館を偵察しに行ってきた(こういうことするのがキモいw)
そうしたら意外なことに定年退職したような60過ぎの人が結構多かった(中じゃなくてチケット買うところですが)とにかく子供と恋人同士ばっかではなかった。
一人で行っても大丈夫っぽい雰囲気をあらためて感じたので、できれば来週に人生初の一人映画に挑戦したいと思う。今のところインセプションかアリエッティを見る予定。
これで映画を趣味にすることができたら視界がかなり広がりそうだ。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一人で映画を見に行ったら、他に客がいなくて完全に一人でしたw
「スターウォーズ」の外伝作だったんですけど、本編見てなかったので興味持てず寝ちゃいましたw

No title

>Qさん

空いてることだけを考えたら夏休み終わってからの方がいいんでしょうけどね。ブログのネタ作りで見に来ますw
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
