

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

なんと!一カ月の勉強時間11時間30分

7月9日から少しずつ勉強(読書含め)してる。
しょぼすぎて晒すのも恥ずかしいけど、最初は1日10分から一週事に10分ずつ増やしていって今の一日のノルマは40分。
この一カ月の合計勉強時間は11時間30分。人によっちゃ一日でやっちゃう量を一カ月かけてやる腐れニートです。
少し前に書いた通り、短期で一気に勉強量を増やすことも考えてるんだけど、なんか脳が拒否反応示してるというか気分が乗ってこない。受験、資格でさんざん失敗してきて負け癖が完全についてるみたい。根性無しのゴミとも言う。
長年かけて腐ったのを元に戻すには短期間じゃなかなか難しそう。とりあえず今月は一週10分増やすのを重視することしよう。8月終わりには1日70分のノルマになってる予定。トントン拍子で上手くいけばいいけどね。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
