

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

買いたいものが見つかる

ぶら~っと外出して一番良いことは物欲がわくこと。
自分もそうだったけど半ヒキニートになると欲しいものがなくなる。パソコンの画面だけだとどれもいらないように見えるし、思いがけない商品を発見するってこともない。何の目的もなく店回ってるとこんな便利なものがあるのか!って新しい発見ができて楽しい。脳が刺激されてる気がする。

ちなみに自分がお店を回って一番欲しいと思ったのは
電車に持ち運べる折りたたみ自転車

これがあれば知らない駅で電車降りた後も徒歩じゃなくなるので行動範囲がすごく広がる。
あと競馬場みたいな人の乗車が多い駅を一つ、二つずらして乗ることもできる。
しかもびっくりするぐらい値段が安い。6段変速付きで1万5千円ぐらいの値段で売ってた。
昨今駅に自転車止めるだけで300円とかかる時代だしこの値段なら・・・
とりあえず競馬で稼ごうw

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも今折りたたみ自転車のためにお金ためてます。
でも軽いのは高いんで、自分の筋力じゃあまり持ち運べる気がしないw

外出についての記事がとても共感できる視点なので、外に出たいな~と自然に思わせてくれてとってもためになります。

No title

>さもとさん

自分がこれからこの辛い世を生き残るためにはお金のかからない一人遊びを極めるしかないですからね。その重要なツールとして折りたたみ自転車が欲しいです。
あと最近の記事は基本的にニート視点から書くようにしてます。同じようなことで悩んでる人もいると思ってるのでそういう人の役に立てばいいなあと。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
