

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

今の勉強のやり方

もう失敗したくないので慎重に勉強を進めてる。
今の勉強のやり方は
10分勉強する→(椅子に座りながら)音楽を1曲だけ聴く→10分勉強→音楽1曲→10分勉強。
30分やったところで布団で横になりながら10分音楽を聴く。そしてまた勉強と・・・

疲れたりイライラする前に細かい休憩を入れているのでかなり負担が少ない。
巷には30分勉強法とかいろいろあるけど、超ド底辺ニートには10分ぐらいがちょうどいいと思う(ホントは15分にしたいけど)

ちなみに・・・
目からの刺激が脳みそに一番負担をかけるらしいので、休憩(音楽聴く)時はアイマスクしてます。
IMG_0511_convert_20100819013936.jpg
これつけて自分の呼吸だけに集中して瞑想すると、3分ぐらいの休憩でもかなり効果ある気がする。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんこら式勉強法やってみては?
お陰で難関資格試験通ったおwww

No title

>アルフォンスさん

試験おめでとうございます。最近の勉強法は早く繰り返すのが主流になってるらしいですね。でも自分は今の勉強法でいいです。やり方よりどれだけやったかの方がはるかに重要だということに気づいたので・・・でもそこそこ効率良いやりかたしてるとは思いますけどね。勉強本読みまくった過去があるわけだし。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
