

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

札幌記念2010予想

今年の札幌記念は超好メンバーが揃い自分の好きな馬(アーネストリー)が出てるということで久しぶりに真面目に予想してみた。 折りたたみ自転車も欲しいしw

  1. マイネルスターリー 差し 函館記念を残り500メートル地点から仕掛けて圧勝。でもこれ以外に強いという内容のレースがないので1走だけで極端に評価上げるのはどうかと思うし、人気になりすぎているので危険(レースレベルも怪しい)騎手がホワイトから三浦に変わったこと、1番枠に入ったことも良くない。
  2. エアジパング 差し 捲る展開が得意なので札幌は合うかもれないが、如何せん実力不足。
  3. ドリームサンデー 逃げ スタートが良い典型的な逃げ馬。最近は力をつけているし、枠もいい。展開がはまれば逃げ残る可能性もあり。
  4. マンハッタンスカイ 先行~好位 近走(特に前走)の内容が悪い。函館グランド~は展開がかなり有利に働いたので参考外。
  5. アクシオン 差し 宝塚の惨敗は藤田が無茶な騎乗をしたせい。体重が絞れなくてもナムラクレセントやスマートギア級の力はあるのであなどれない。理想は鳴尾のように510㌔台まで絞れること。
  6. アーネストリー 先行~好位 宝塚でハイペースの3着(ブエナに半馬身差)スタートも良く楽に良いポジション取れるので死角がない。
  7. フィールドべアー 先行or追込み かなり安定感はあるけど強調材料がない馬。このメンバーだと厳しいと思う。
  8. ヒルノダムール 差し~追込み レベルの高いと言われる3歳だが、この時期に古馬1級線に勝つにはアドマイヤムーン以上のものが要求されるので並大抵ではない。皐月賞はすばらしいが、ダービーと若葉Sを見る限りペルーサよりは確実に劣るので、この馬がここで勝ち負けすると恐ろしく層の厚い世代ということになってしまう。現実的に考えると1着は厳しい。
  9. マイネルキッツ 追込み この馬は能力はあるが致命的にずぶいので2000メートルは短いと思う。洋芝はプラス材料だけど、今回は海外遠征の叩きということで勝負気配がしない。
  10. ロジユニヴァース 逃げ~好位 復帰初戦の日経賞はかなり内容が良かったが、馬場が荒れて期待された宝塚は惨敗。今回典が言うには「この調子なら日経賞を勝っていた」ということなので、素直に受け取れば馬券に絡んでもおかしくない。
  11. シャドウゲイト 先行 中山記念はつまづいただけなので出遅れ癖の心配はする必要がないと思う。行き脚はまあまああるのでちゃんと前に行ければチャンスはあるはず。
  12. サクラオリオン 差し~追込み 函館記念は最後不利があったし、内容も悪くないが最近の成績を見てるととてもじゃないけど買えない。超穴狙いの人は賭けても面白いかも。
  13. ベルモントルパン 逃げ 逃げ馬なのに最初が早くないのでこの枠から前に行けるかも怪しい。実力ないので論外。
  14. エイシンドーバー 差し 近走は二桁着順ばかり。終わってしまった可能性が高い馬。
  15. ジャミール 差し~追込み 1600万下を完勝し阪神大賞典で2着になり結構期待されてるみたいだけど過剰人気すぎると個人的には思う。トウカイトリックに差し負けてる現実もあるし、好走したレースのレベルが低い。スリーロールスにちぎられていた頃からあまり変わってないと思う。
  16. ヤマニンキングリー 好位 大阪杯では好位の絶好のポジションで競馬ができ、昨年の札幌記念の再現かと思ったが直線半ばで急失速。昨年の天皇賞秋を見ても純な実力でエアシェイディよりかなり下なので期待薄。
印は

◎アーネストリー〇ヒルノダムール▲シャドウゲイト△ロジユニヴァース×アクシオン

結局買い目はアーネストリーの単勝に3000円のみ(あまり予想した意味がない) 

ペースや馬場をよく見てないので印を少し変更するかも。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
