

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

ニャーキャリって知ってますか?

「ニート、ひきこもりからまともな人間になった例なんてないじゃん。前例も何もないのに抜け出すの無理」
自分もよくこんなことを言っていますが、実は一例だけ抜け出して成功した人を知っています。つニャーキャリのexneetさん。
以前はニートランキングに参加していたので知ってる人も多いと思いますが、数少ないニート、ひきこもりからの成功者なので知らない人のために紹介してきおきます。
飛んでプロフィール欄見てもらえばわかりますが、26歳からIT業界に飛び込んでわずか5、6年で年収600万円以上を実現しようとしてるとんでもなくすごい人です。
ニートから最初の就職、偽装請負時代、キャリアアップのための転職など目から鱗のコンテンツばかりで大変ためになります。
この人のブログを見てるとわかりますが、本当の努力をすれば報われる日がくるということです。ニート、ひきこもりがよく言う 「もう無理」ってのはただの言い訳にすぎないんでしょうね。

ちょっと前にブリーチの作者の発言が物議をかもしてましたが、その中で「本当に能力があったら、どこへ行っても歓迎される」と書いてあったのが印象に残ってます。
どうせこのままいったら自殺するしかないし・・・そろそろ自分も動き出さなきゃと思います。どうせ死ぬなら過労死の方がまだかっこつくかなw

<あとがき>
ニャーキャリ閉鎖しちゃったみたいですね。ニート唯一の希望だったのに大ショックです。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
