

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

朝日CC2010予想

競馬の予想は時間がかかるので、中距離重賞限定にやっていくつもり。
  1. エムエスワールド 差し~追込み いつも中途半端な伸びで重賞では通用しそうにない。中距離もほとんど使ったことがない。
  2. ベンチャーナイン 差し~追込み 08年クラシックでそこそこ頑張った馬。一年以上のブランクから復帰した天の川Sでは見せ場なく惨敗。
  3. アドマイヤメジャー 好位~追込み 前走、直線で新潟記念の勝ち馬ナリタクリスタルをほぼ同位置から千切った。個人的に成長してると思ってるけど、してなくてもセントライトぐらい走れば2着は堅い。
  4. ドリームフライト 逃げ~差し スタートして50メートルぐらいは早いが、基本的に中距離では逃げられない。今回はスローペース必至ということで逃げられる可能性はあるが、よーいドンの競馬はもっと厳しい。
  5. ベストメンバー 好位~差し 日経新春杯の頃よりは調子が良さそう。ただそもそも実力がよくわからない。京都新聞杯で僅差だったデルフォイも復帰してイマイチだったし・・・正直未知の魅力で過剰人気してるように思える。
  6. キャプテントゥーレ 先行~好位 この馬は斤量が一キロ増。この馬の実力も微妙にわかり辛い。たまの惨敗は中距離が苦手というより遠征で体重減るのがダメなんじゃないかと思ってますが・・・調子はステップにしては良さそうだし、開幕週であっさり勝つかもしれない。460キロ台を希望。
  7. ニルヴァーナ 先行~差し 前走の小倉日経OPの内容が悪すぎる。レースセンスはあるけどもう重賞じゃ厳しい。
  8. ホーマンアラシ 差し~追込み この馬も前走の博多Sの内容が悪すぎる。小倉日経OPの内容はニルヴァーナよりいいけど・・・
  9. プロヴィナージュ 先行~差し 前走3歳のアプリコットフィズに力負け。切れる脚はないので、前に行った方がいいけど微妙に枠が悪い。
◎アドマイヤメジャー○キャプテントゥーレ▲プロヴィナージュ△ベストメンバー×ベンチャーナイン

買い目
馬連③アドマイヤメジャー⑥キャプテントゥーレ 2000円
正直どっち勝つかわからない。ただ2頭とも調子は良さそうなので変なレースにはならない気がする。だから久しぶりに馬連。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
