スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

セントライト記念2010予想

  1. ナイスミーチュー 差し~追込み ラジオNIKKEIの結果からアロマカフェ、クォークスターを逆転できるとは思えない。むしろこの馬が上位に入ったことによりラジオNIKKEIのレースレベルが疑われる。それととにかくズブい。
  2. アロマカフェ 先行~好位 ラジオNIKKEIは外を回っての押し切りだから、内容はかなり良い。ただ青葉賞を見る限り、トゥザグローリー、ハートビートソングに力負けしてるようにも見えるので微妙。ただ有力馬の中では仕上がりは良さそう。
  3. ゲシュタルト 好位 世代トップクラスには及ばないが、かなり接近してる馬。普通なら馬券内を外すことは考えにくいけど、調教がイマイチだったのでかなり警戒されて人気落ちてる。枠もいいけど・・・どうしようか。
  4. ミッションモード 自在 前走は少し出遅れながら、最後は良い脚を見せて見せ場をつくる。体重戻って強くなったというより、走れる状態に戻った気がする。だから前走だけではそれほど評価は上げない。
  5. フェイルノート 逃げ~差し 調教師が吹いて何故か人気になってるけど、それほど強いように思えない。
  6. シルクスチュアート 追込み 前走はダークシャドウに力負け。参考にできるレースもそれぐらいしかないしどうしようもない。
  7. ベストアンサー 差し~追込み 浦佐特別は内をするする抜けて辛勝。500万下でこの程度じゃ魅力を感じない。
  8. ミキノバンジョー 差し 前走は弱面とはいえ、1000万条件で3着以下を離すなかなかのパフォーマンス。先週DPで75.8-12.2と好時計を出していることから能力はありそう。
  9. ファーストグロース 先行~差し この馬もなんとか500万下を勝てるレベル。直線勝負はできないので、早めに行くしかない。
  10. ゲームマエストロ 好位~差し 八重桜賞でシャイニングアーサーに逆転される。弱くはないけどスパッと切れる脚がない。
  11. シャイニンアーサー 先行~好位 ラジオNIKKEI賞の負けを見てると、逆転はかなり厳しい。いくらレベルの低い重賞だからといって、この馬ぐらいの力じゃ無理。
  12. ダークシャドウ 差し~追込み 未勝利、500万下とかなり良い勝ち方をして評判が高かった馬。でも前走を見る限り、ミッションモードより弱そう・・・出遅れ癖もある。調子は良さそうだけど。
  13. クォークスター 差し~追込み ラジオNIKKEI賞組で一番強いと思ってたけど、この馬も調教が悪い。ゲシュタルトとこの馬のせいで予想がかなり難しくなっている。
  14. ガナール 不明 地方のダート馬なのでよくわからない。
  15. ヤマニンエルブ 逃げ~好位 500万辛勝から1000万圧勝。でも阿賀野川特別のタイムを見ると例年と同じ、もしくはそれ以上に中弛みした展開だったので圧勝をそのまま受け取ることはできない。あれは後続の馬群に乗ってる騎手がアホ。昨年のエリザベス女王杯思い出した。あと枠が悪い。
  16. ヤングアットハート 差し~追込み 前走500万下を完勝。くちなり賞の負けには疑問が残るが、プリンシバルSの内容はかなり良い。追込みだからそれほど枠の心配もないし、人気もないから狙い目かもしれない。
  17. コスモヘレノス 差し~追込み 行き脚もないのでこの枠からだと前に行けない。追い込むにしても切れる脚もない。あと出遅れ癖もある。
結論、◎ゲシュタルト○ミキノバンジョー▲アロマカフェ△ヤングアットハート×クォークスター
いつもならこのままゲシュタルトを軸にしてワイドで2,3点買うんだけど、如何せん調子が怪しい。
もしかしたらミキノバンジョーを軸にして高配当狙いに行くかもしれない。とりあえずレース直前まで検討しよう。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
