スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

大人になりたい

なんか最近悶々とした日々を過ごしている。
自分は確かにド底辺で、必死こいて頑張らなきゃどうにもならない立場だけど、少しも人生楽しんじゃいけないってのはどうなの?
例えば欲しいものがあっても買えない。なんかちょっとしたアクションを起こすと親から「アンタ本当に真剣に考えてる?そんなことしてないで早く就職しなさい。」と真顔で言われる。
でも今の自分がやってることって2時間ちょっとの勉強ノルマ以外にはひたすら2ちゃんねる見ることだけ。
親はネットサーフィンしてても何も言わないのに、ちょっとお金を使ったりすることにはやたら敏感になる。
欲しいものを手に入れるってことは大人になるってことじゃないのか?しかも一応自分で稼いだお金で買うつもりなのに。
親が一番子供を縛り付けてる気がする。たぶんニートの親って「子供に成長してほしくない」って感情がどこかにあるんだよね。

ただそこら辺の感情をちゃんと説明しても「親の言うこと聞けないなら出ていけ」ということになるので、自分の中で決着をつけなきゃいけない。今年残り3カ月のテーマは親からの精神的解放。
もう大人になりたい!こういう感情が強く出てきたのは良い方向に向かってるからだと思う。

もしかしたら第2反抗期が今更ながら来たのかな・・・
やっぱりちょっとグレたりするのも成長には必要なことなのかもしれない。
良い子ちゃんで生きてきたからニートになってしまった。アホの良い子ちゃんってホントどうしようもない。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

味噌ラーメンさん、こんにちは。
ハンドルネームは変わりましたが、数年前にコメント投稿したことのある者です。
味噌ラーメンさんのブログは共感することが多く、前から拝見しています。

私の親の場合は、逆にまだゆっくりしていてもいいからみたいなことを言うので、つい甘えてしまいそうになります。
私も早く親から自立できるように努力したいです。

Twitter、フォローさせていただきました(^^)

No title

>oimoさん

なんとなくわかるようなわからないような。とにかくお久しぶりです。
こんなブログを見てくれていたなんて嬉しい限りですw
自分もTwitterフォローしました。よろしくお願いします。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
