

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

根性なし馬鹿

昨日決めた英語のノルマを3分の1程度しかできてない・・・
なのに気づいたらもう夜になってるし( 'A`)
ダイエットの筋トレももうやめた( 'A`)めんどくさい( ´ー`)y-~~
1日置きにジョギングするだけでいいや┐(´~`;)┌
10回走ったらバイトに応募する(今5回)
ところで読書を趣味にしようかなあと。
ヒキじゃないけど他者との接触はゼロみたいなもんだし・・・
本読んでいろんな意見を知ることで考えが柔軟になればいいかなあと。
まず最初に
本の読み方 スロー・リーディングの実践 (PHP新書)を読んだ。
徹底的に速読を否定し、スローリーディングと再読しろって書いてあった。
この本で一番良いところは名作(三島由紀夫、カフカとか)の説明を
著者がしてくれてるところだと思う。
難しい文章でもかなりわかりやすく説明してくれてるのでなんとなく
わかった気になれた。
森鴎外の「足ることを知る」「諦念」って考え方に興味を持った。
本に紹介されてた「妄想」って小説を買って読んでみよう・・たぶん。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
