

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

質の良い息抜きとは?

ヒキ、ニートでも何もしてない人はいないと思う。
暇だから勉強したり、ダイエットしたり・・・
でもすぐ挫折して終わり。
何故すぐ挫折するのか・・・?
自分の経験から考えると質の良い息抜きができてないからだと思う。

例えば1時間勉強する。そして30分休憩。この30分休憩の間にニートは何してるかといえば2ちゃん、ニコニコ。
ニートのみんなが知っての通り2ちゃんでのレス待ち、ニコニコで新しい動画が追加されてるのかチェック・・・これじゃあ逆にストレスたまるだけだ。
でもニートの自分が質の良い息抜きになると思ってる趣味(ゲーム、漫画)に手を出せるほどお金がない。
ちょっと勉強してすぐ挫折の無限ループ。これから抜け出すには金を手に入れるしか道はないという結論に達した。だからバイト始めたわけ。
後々バイトの詳細を書くけどバイトって滅茶苦茶辛い。
「これが底辺か・・・」と思い死にたくなる毎日。
でも金がないと何もできないのは2年間半のニート生活で散々身にしみてわかってる。

俺は息抜きのために死ぬほど辛いバイトを続けるのか・・・動機付けとしては弱いな。ニートって未来が見えないから動機付けが難しい・・・

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
