スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

意味不明な世界観

クソゲー

クソーゲオブザイヤーとか散々罵られているファイナルファンタジーXIIIをやっとクリアしました。
感想ですが、間違いなく糞です。

一本道町がないなど文句言いたいところがたくさんありますが、一番駄目なのは(FF12の時も思いましたが)
ストーリーと世界観が意味不明なところでしょう。

自分の頭が悪いせいなのかもしれませんが、何のために戦ってるのかもよくわかりません。善悪がはっきりしてないし、エンディング見ても何の達成感もない。小学生がRPGツクールで制作したゲームみたいな感じ。
現場の人はこの脚本で作ってて何か違和感なかったんですかね。がっかりを通り越して唖然としました。

良いところはグラフィックが綺麗なところと戦闘のテンポがいいことぐらいです。
FF12もストーリーが酷かったことは覚えてますがその比じゃありません。探索が楽しかったFF12の方が遥かにマシだと思います。
小、中学生の頃はスクウェア=上質なゲームを作る会社というイメージがありましたが、ここまで落ちたかと思うと悲しくなりました。

ただ値段が2000円以下になってることを考えたら、綺麗な映像見るだけでもありかなと思います。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ps3を持っているならデモンズソウルをやってみてはどうでしょうか。一ヶ月は現実を逃避できるかと。
廉価版もあるしオススメです。

No title

>高杉さん

ちょw実は一昨日デモンズソウル買ったばかりなんですよ。だけど致命的なミスをおかしてしまいました。またブログで書きます。

No title

クリアお疲れさんです、何時間かかりました?
人々の交流や街がないってすごい斬新ですねw

ここ数年、スクエニのビックタイトルは買わずに
尼のレビュー見てるだけで満足ですw

No title

>パルヲさん

ちょっと寄り道して50時間ぐらいでした。
町がなくて常に周りに敵がいる感じなので、心休まる時がなかったです。
スクエニのゲームではニーアレプリカントというのだけ少しやりたいです。まだ中古の値段が高いので無理ですが。

No title

正直なレビュー参考になります。
って言うかクリアされたんですねー。
お疲れ様です。

しかしやっぱり駄作なんですねぇ・・。
2000円以下で買うことにします。



No title

>蛤さん

「これからどんな風に物語が展開していくのか・・・」と楽しみにしてたら何も起きずエンディングみたいな感じでした。
あと会話が恥ずかしくなるぐらい中2病丸出しなので気をつけてください。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
