スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

バイオハザードに近いゲーム

デモンズソウル
Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
凡ゲー

内心期待してたFF13が不発に終わり、今度こそ面白いゲームを!ということでPS3の最高傑作とも言われているデモンズソウルを購入してやってみました(一応クリアしました)

とりあえず感想ですが、若干期待外れという感じです。

とにかくすぐ死ぬゲームで敵の配置や対処法を覚えないと話にならないんですが、自分みたいな腐りきった脳みそしてると何度も何度も同じ間違いを犯して死にますw1時間やって何も進歩がなかった時には泣きそうになりました。
あとオンライン(の協力プレー)は楽しいんですが、今は玄人の人ばっかりなので、勝手にボスをボコボコにしてくれるので初心者の自分はただついて行くだけになります。達成感ゼロ。

ただオンライン使わない、攻略サイトも見ないとなるとやたらと難易度高いゲームになります。結局レベル上げでひたすら作業しなきゃいけません。
たぶんこのゲームは初期の頃に新品で買って、同じぐらいの実力者同士でオンラインやるのが一番面白かったんじゃないかと思います。

散々文句書きましたが、ダークな世界観や個性的なキャラクター、バイオハザードのような緊張感などはまる要素はたくさんあります。ただ超高評価の割に遊ぶ人を選ぶなあという印象でした。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そう言われてみると、初期の頃の未開拓感が面白さを底上げしていたような気がしますね。
あと、死にまくって先に何時間も進めないのはデフォです。それをダルいと感じる人もいると思います。

もう一つお勧めしたいゲームがあって、Fallout3とFallout New Vegasというのですか、知っていますかね。

No title

>高杉さん

洋ゲーは少し抵抗あるんですよね。特にFalloutは世界観が受け付けないというか・・・一応オブビリアン買おうと思ってるので、それが面白かったらfalloutシリーズもやろうと思います。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
