スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

大人の階段のぼる

IMG_0592.jpg

別に就職活動するわけじゃありませんが、(リクルート)スーツを買いました。
数年前まではこういうお店に行くこと自体にかなり抵抗あった(コンビニすら行けない時期もあったがw)し、数万円のお金使う勇気すらなかったですからね。
あと親からの就職へのプレッシャーが強くなるんじゃないかとか・・・何よりスーツって大人なイメージがあって怖かった。
普通の人は大学入学時(18歳)にでも買うんでしょうかね。僕は23歳の終わりにやっとこさ買うことができました^^
こんなしょうもないこと(スーツ購入)すら数年悩まなきゃいけない自分に泣けてきた。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

僕もニートで精神的にとても辛い状況です。

現在24才です。精神年齢は、それより低いです。最近、ショックな出来事があり、追い詰められています。人間関係を持たない状況というのは危険ですね。本来は、対人恐怖で飲食店にも1人では行けない性格だったんですが、今では、見ず知らずの他人にこんなコメントを残すまでに壊れています。でも、悪いことができる人間ではありません。

味噌ラーメンさんのブロクを読んで、やさしくて誠実な人柄が伝わってきました。一度、会ってみたいです。

僕ら非コミュが生きていくには、自分のスキルを磨いたり、信頼できそうな人を見つけて繋がりを持つしかないと思うのです。

No title

>茶々丸さん

24ということは同い年ですね。
自分の精神年齢はバイトを経験したので冴えない高校生ぐらいにはなってるかもしれません。リア充高校生には到底及びませんが・・・

>見ず知らずの他人にこんなコメントを残すまでに壊れています。

よく状況はわかんないですが、壊れ続けたらいいんじゃないでしょうか。
冷静な自分ってのも結構やっかいな存在だと思うんで、常にちょっとおかしいぐらいがちょうどいいと思います。

>やさしくて誠実な人柄が伝わってきました。一度、会ってみたいです。

文章にしてるから辛うじてそう見えるのかもしれませんが、実際は長年のニート生活で心荒みまくってるクズ中のクズなんでやめた方がいいです。

>僕ら非コミュが生きていくには、自分のスキルを磨いたり、信頼できそうな人を見つけて繋がりを持つしかないと思うのです。

安定してない立場でのスキル磨きって難しいことがこの数年でよくわかりました。ドン底まで落ちたら逆に努力できるんじゃないかと思って年齢重ねましたが、どうやら底なしみたいで、落ちれば落ちるほどやる気なくなります。どこまでやったら報われるのかわからない努力は難しいです。
あと信頼できそうな人は現実社会では無理ですね。今はもうどんなに良い人でも心開くことできないと思います。ネットにそういう可能性見出したいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
