スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

初めてのFPS

コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェアコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア
(2009/09/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

良ゲー

何故か家にあったコールオブデューティーというFPSゲームをやってみた。

まずとにかく酔った。
fallout3で主観視点を経験してたから大丈夫かと思ってたけど、全く比較にならないぐらいの酔いで気持ち悪くなった。
最低でも3日、下手したら1週間ぐらいは脂汗掻きながらのゲームになるはず。最初に挫折する人が結構いそう。
ヒット感がない。
とにかく戦場で大勢で撃ちあうので、弾を当てた感覚がない。ストーリーはチームとして押し込むような感覚なので、自分がやった!という達成感がイマイチ。

オンラインが面白い。
FPSのオンラインってものすごく上手い人ばかりのイメージありましたが、そんなことはなく、オフのキャンペーンモードクリアしてたら誰でも楽しめるハードルの低いものでした。経験値稼いで良い武器、能力手に入れる感覚もRPGのレベル上げみたいでやる気になります。

まとめ
FPSは最初の酔い以外は特にハードル高いものじゃありませんでした。オンラインもスポーツ的な感覚で飽きることなく、長く遊べるゲームだと思います。あと外人さんからメール来てチームに誘われたり、チャットルームに招待されたりとなかなか新鮮な体験ができました(英語わからんから困るけど)
とにかくオンラインでみんなでわいわいやることが面白いです。個人的にオフは戦争ものでリアル感が強すぎるので微妙でした。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
