スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

PS3のHDDをSSDに変えてみた

兄からもらったPS3のHDD容量がたった40GBしかない(実際使えるのはもっと少ない)状況だったので、思い切ってSSDに換装してみました。

SSD
074.jpg
HDD(中華産の40GBでした)
勝つ
最新のシステムソフトウェア、セーブデータ移行のためのUSBメモリ(外付けHDDなどでもできるみたい)
004.jpg


120GBのSSDが近くの電気屋で8000円以下で売ってました。昔と比べると信じられないほど安くなってます。


このサイト通りにやればアホでもニートでもヒキでも簡単に交換できます。自分も1時間も経たずに出来ました。

簡単!PS3のハードディスクを交換しよう

注意するところはHDD装着されてるネジ穴が異常にもろいのでちゃんとサイズに合ったドライバー使うこと、今使ってるSony Entertainment Networkアカウンのメールとパスワードを控えておくことぐらいです。

とりあえずメニュー画面のレスポンス向上とグランツーリスモ5のロード短縮は自分のSSDでも確認できました。とくにGT5好きは即変えた方がいいと断言できるほど早くなってます。

自分的には換装して大満足です(まあ元の容量が少なすぎたってのもありますが)

今度ソフトの検証もしていきたいと思います。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
