スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

何もない状態を外出で作り出す

とりあえず春になり暖かくなってきたから毎日外出することに挑戦してます。
犬の散歩と同レベルに考えてストレス発散することがが一番の目的だけど、もう一つ頭の中空っぽにしたいってのがあります。
外出して歩いたり自転車に乗ると妙に冷静な気持ちになります。とくに自転車に乗ると顔見られることもないし、上手く自分だけの空間作り出せてより自分自身と向き合える気がします。

ニートひきこもりの大半が一日中ネットして時間潰してると思いますが、ネット上に現時逃避すると完全に思考停止状態になり自分のことなんて考えられなくなります。

「ひきこもり、もう取り返しがつかないと夜中に泣く」

2ちゃんねるでこんなスレタイ見たことありませんか?
自分はこれ見るたびに心痛くなってたんですが、一日中ネットして最後の最後で布団に入った時に最悪の状態な自分自身と向き合い涙出るってやつです。恥ずかしい話自分も何度か経験しました。

じゃあ涙しながら外出してるのかってことになるかと思いますが、外出するという前向きな行動+頭からっぽにして考える時間を作ると冷静な気持ちで自分と向き合える時が多いです。

あくまで向き合える時が多いだけで半泣き状態になる時もありますが・・・だいたい夜だから気づかれることはありません。

ストレス発散、ダイエット、自分自身と向き合う時間。外出を一石三鳥にできたら最高です。

スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。