スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

まとめブログに興味深い記事がありました

ニートを説教する時って必ず「やりたいことを見つけろ」とか言うけど
http://68.ldblog.jp/archives/26689512.html
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/09(木) 08:20:56.81 ID:B9dt08SQ0
そういう思考が出来なくなったからニートなんだよな

いつまでも真人間と同じ思考回路してると思ってるのがお笑いだよwww

部屋の中で物語が終わってるんだよ 外に希望を見出すことを諦めたんだよ

以下略


レス見た印象だと自分と似たような立場の人が多そうだったので紹介したくなりました。
(ニートにもいろいろな人がいて共感出来る人ってごくわずかなので)

自分も家を追い出されそうという意味でそろそろやばくなってきたんですが、最近親に「〇〇はどうしたいの?」とよく訊かれます。
もちろんまともな返答はできないので、無言でごまかすか、「ちゃんとやる」と適当に言って逃げることぐらいしかできません。(この「逃げ」じゃそろそろ許されない空気が出てきてるので、タイムリミット近い感じがすごくしています)

そりゃ当然ですよね。自分より遥かに優秀な人でも「やりたいこと」仕事にできてる人なんていないわけで、ニートの自分がどうこう言えるわけないんだから。

結局ニートの親って子供に対して真剣に向き合うことはしてこないで、軽いアリバイ作りを積み重ねてるだけにしか見えない。
「私は子供の意志を尊重した。何もしなかったお前(子供)が悪い。」
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

>結局ニートの親って子供に対して真剣に向き合うことはしてこないで、軽いアリバイ作りを積み重ねてるだけにしか見えない

全く持ってその通りだと思います。
長期ヒキニートの親というのは、ほとんどが「自己擁護」もしくは、「自己満足」を必死に行ってるようにしか見えません。

だからこそ、長期引きこもりは、自分ひとりの力で立ち上がるしか方法はない。

でも、それができないからこそ、長期ヒキなのであって・・・・


難しい現実ですね。ヒキ本人がうまくやってこれなかったからこそ、長期ヒキの現状。だけど、親は何もしてくれない。親には何も期待できない。ヒキ本人がなんとかするしかないけど、長期ヒキである本人自身がなんとかするのは難しい(以下ループ

Re: No title

>るろうさん


能力ない、経験ない、金ない。
ないない尽くしのひきこもりニートが自分一人の力で立ち上がることなんて無理ですよね。

大学生が就活失敗で自殺してるようなニュースがある中で、長期に渡って社会との交流絶ってしまったひきこもりにどうしろというのか・・・
ましてや学生時代に普通の生き方できないと諦め、挫折した人間ですからね。

悲しいけど
昔の時代のように経済的に追い込まれて働かなきゃいけない状況になるか、自殺するかの2択ぐらいしかないと思います。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。