スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

エアロバイク復活!

エアロバイク
みなさん、この暑い中如何お過ごしでしょうか。

自分はこの暑さを利用しようと新しいダイエットに挑戦しています。

少し前に書きましたが、
3月頭から2ヶ月ほど毎日外出できたのは良かったんですが、その後のウォーキング30分はあえなく失敗してしまいました。
失敗した理由としては「昔の知り合いに会う可能性が少しあることに対しての微妙なストレス」と「ある程度まとまった30分という時間を夜の8~10時の時間帯に毎日確保する」の2つです。今の自分を考えると現実的じゃありませんでした。

実際は自分のこと覚えてる人がいるのかすら怪しいし、要は単なる根性なしなんですが、とにかく人目を気にせず、時間の管理がしやすい部屋の中での運動から始めることにしました。

そこで踏み台昇降や少し前に流行ったロングブレスダイエットなど色々検討してみたんですが、以前自分のお金で買ったにも関わらず、現在埃被ってるエアロバイクを再利用しようかと・・・→買ったときの記事がありました。もう4年前なんですね。

これはエアロバイクに限らずですが、部屋の中での運動って景色が変わることがないので、とにかく単調でつまらないからすぐ飽きます。
テレビ見ながら漕げるような環境でもなく「自分がスマホやタブレット持ってたら動画見ながら楽しく運動できるんだけどなぁ」と何時も思ってましたが、ふと閃きました!あるじゃないですかあれが。

VITAちゃん

Gravity Daze以降たいしてやりたいゲームがなく本体放置気味だったんですが、ニコニコ動画やyoutube、ついでに最近はradikoなどのアプリも配信されているので運動の暇つぶしとしては最適なんです。
ついでにVITAにつけてるプロテクターとエアロバイクがちょうどうまくフィットする奇跡がありまして、ちょうど見やすい位置にVITA置ける奇跡が起きました。上の画像のとおりです。

とりあえず今は一日1時間漕ぐ運動を2週間やることに成功しました。
ゲームのPVやニコニコ動画でアニメの最新回見たりしてうまく時間つぶすことができているので、それほど苦にならずうまく続けられそうです。

ダイエットはもちろんですが、運動のおかげで少しポジティブに捉えられるようになってる気がしています。
これからお金かけずに工夫して前進できるようにがんばっていくつもり。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
