スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

The Last of Usのプラチナトロフィーゲット!

メイン エリー ジョエル 馬

今年、世界中のPS3ユーザーの中で一番期待されていたと言っても過言ではないThe Last of US。
かなり時間かかったけどやっとプラチナトロフィー取ることができました。

psnprofilesというサイトによるとプラチナトロフィー取ったのはたったの2.79%。
マルチプレイの時間がかなりかかるのでニート戦士が有利なだけなんですが、なんかちょっと嬉しいですw


ところでプレイした感想ですが・・・
映画的なゲームではあるけど映画では決して味わえない最高の物語という感じですかね。
初回プレイは結構きついんですが、その辛さをエリーという女の子のパートナーと一緒に乗り越えることで生まれる二人の「絆」の重要性。映画のようにただ見てるだけじゃ感じることのできないものがあると思います。

単純に派手な一本道、演出頼みのゲームが増えるの中で「映画的なゲーム」という言葉が何故か馬鹿にされてもいますが、ホントに素晴らしい映画的なゲームはほとんどないんですよね。
そういう中で派手な演出抑えて、表現力とシナリオで勝負したこの作品が際立ってると思いました。

PS3も末期なのでアンチャーテッド2を出した時のようなグラフィックの衝撃はないですが、このソフトもPS3の最高傑作で間違いないと思います。
ハード持ってる人は絶対やったほうがいいと思います。超オススメ!


テス さようならエリー ジョエル 2人 縮小雪山 縮小
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
