スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

2ちゃんねるからの卒業、新しいインプットへ

ここ数年、起床後すぐにパソコンの電源入れて、2ちゃんねるブラウザ立ち上げ、更新ボタン連打しながらたまにお気に入りサイト見るような暮らしを続けてきた。
当然ながら何の成長もないし、10年前の自分の方が遥かに大人だったと思うぐらいだ。

結局匿名性のある場所では身勝手で質の悪いネガティブなレスばかりで、何も学べることはないし、動き出そうという気持ちになることもない。遥か昔にわかってることなのにやってしまうのはとにかく暇だから。

ということで、この2ちゃん中心としたネット中毒を克服するために、他のことで時間を埋めることに挑戦してる。
運動(エアロバイク)、テレビゲーム、ブログの更新なんかもそのためにやってることです。
ブログはいつの間にかネットに手出す危険性があってなかなか上手くいかなかったんですが、ブログ用のユーザーアカウント作ったり、タイトルと最初だけ紙に書いてからPCに向かったりと工夫してるうちに、なんとか続けられそうな雰囲気出て来ました。

とりあえずネット以外のことする目標時間は1日5時間以上。
正直どうなるかなんてわからないけど、とにかく何も起きない2ちゃん中心の生活から抜けだすことを第一に。そして新しい刺激、新しいインプットをして自分の気持ちや考えがいい方向に変化することを期待しようと思います。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
