スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

1週間ジョギングの感想、結果

ジョギング1週間チャレンジが無事終了


最初の2日は全く体が動かず、走り終わった後に筋肉痛がひどくなるなどかなり大変でしたが、3日目からは徐々に慣れてきて体も動くようになりました。


肝心の体重の変化ですが・・・結局全く変動なし(涙)


エアロバイクと合わせて、2時間運動しても全く変化なしとは困りましたね。まあたったの1週間で何言ってるんだって話なんですが、エアロバイクと組み合わせて一気に痩せるんじゃないかと少し期待してましたが甘かった。
やっぱり筋トレして基礎代謝上げる方向に持って行かないと駄目なんですかね。

ジョギング続けることができるかもわからないし、あんまりトレーニング増やしすぎてノルマこなすのが苦しくなってもよくないので、これからどうしようか悩みますね・・・



↓は毎日書いていたメモ

8月6日
ジョギング初日。走り初めてすぐ昔の知り合いに遭遇!相手も気づいていたみたいだけど、無視して通りすぎた。
おそらく彼は働いているだろうし、自分は長期ひきニート。まともに顔合わせて話すことなどできるはずがない。
明日からは走るルート変えようと思う。今回は1週間限定ということで、この程度のアクシデントでやめるつもりはない。

知り合いを無視し、まともに走りだしてからまず感じたのが、呼吸器(肺)痛い。少し過呼吸気味か。
絶対立ち止まらないで走りきろうと思ったけど、終盤我慢できずに数回止まってしまった。
帰宅後ずっと体が火照った状態で汗がなかなか止まらない。やはりエネルギー消費量が多そう。

8月7日
今日は筋肉痛があり、走りだすと足がズキズキする。早歩きかジョギングかわからないほどの遅いペースで走ってきた。ゆっくり走ったので昨日ほどの汗は出ていない。
布団に入ってから足の疲れが気になってなかなか眠れなかった。

8月8日
起きたらさらに筋肉痛が悪化していることに気づく。イスに座るだけでも太股前がかなり痛い。
夜ちゃんとジョギングできるのか?と思ったけど、いざ走ってみたら昨日よりは遥かに動きがいい。
最後の最後でいちゃいちゃしてるカップルがいたので迂回するために余計に走ることになったが、一度も立ち止まらず完走できた。
この日も妙に夜寝苦しい。夜に走ると覚醒しすぎるのでよくないのかもしれない。

8月9日
朝起きてみると7日、8日とは違い、筋肉痛がかなり軽く体も問題なく動く。
夜のジョギングでも高低差でも痛み感じず、ストライドも広くなりバネが出てきた感じ。
この日が一番早いペースで走れたと思う。その分やっぱり肺が痛む。
この日もなかなか眠れない。

8月10日
この日も前日と変わりなく体調は良い。
ジョギングで更に体が動くんじゃないかと思ったけど、逆に昨日より疲れて遅くなったかもしれない。
最初の3~4日は劇的に変化があったけど、5日目となると「慣れ」てしまい、特別面白い変化はなくなった。

8月11日
前日世界陸上見た後、ネットやって夜更かしするという一番やってはいけないことをしたので、体調があまりよくない。特に頭がズキズキ痛み最悪。
今日含めてあと2日で目標の1週間達成ということでなんとか走ってきたけど、まともな目標設定しないで始めてたらこの日に挫折して終了してたかも。

8月12日
1週間ジョギングの最終日にふさわしく、今日が一番体動いた気がする。結局1週間程度じゃ体重の減少もなかった。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
