スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

タイピングで脳のトレーニング

タイプウェルDL
タイプウェル 練習

久しぶりにタイピングの練習を2週間ほどやってみた。以前の記録をよく覚えていないけど、この日記を見る限りでは基本常用語は50.521っぽい。
今回2週間やってみての最高記録は52.529。他はカタカナ59.833、漢字68.710、慣用句・ことわざ62.885。

たぶん前と比べてもそこまで遅くなってはいない。一度早くなると練習しなくてもあまり遅くはならないんだと思う。
とりあえず1セット2週間と考えているのでタイプウェル国語Rの練習はこれで一旦終了。

次の2週間は有名なイータイピングと長文練習のためにタイプウェル憲法を中心に練習するつもり。
早くタイピングできると色々と能率が上がりそうだし、脳のストレッチにもなりそうなので続けてみます。

とりあえずタイピング日記は1ヶ月に1回ぐらい更新しよう。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

味噌ラーメンさんは凄く努力していてすごいなあと関心します
ブログ、変わろうとする思いが伝わってきますね
ジョギング頑張ってください\(^o^)/

あと、いつの間にかお気に入りに入れて下さりありがとうございます!( ゚Д゚)

お邪魔しました。では失礼いたします

Re: No title

>白米さん

コメントありがとうございます。
とにかく前向きに考えることができるようになるのが第一歩かと思い、少しづつですが動き出しました。
白米さんも紹介していた運動による鬱の改善を意識してのジョギングやエアロバイク漕ぎ、
このタイピングも手先使うことで前向きになるというのをテレビ番組で見たので再開してみました。

まともな脳みそまで戻して、その時自分がどう考えることができるかを楽しみに頑張りたいと思います。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。