スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

軽いリハビリ

セブンコーヒー
家にいるだけじゃブログ書くネタがなくなり、困ってしまったので、セブンイレブンまでコーヒーを買いに行ってきました。
知ってる人も多いと思いますが、セブンイレブンのコーヒーは安くて旨いと評判で、某チェーン店に行く意味がなくなったと言ってる人もいるぐらいです。

ただひとつ問題がありまして、ネット上見てると「気になるけど買い方がよくわからない」と言ってる人が結構多いんです。

よくよく調べてみたところ、ボタン押して作るセルフサービス式なんですが、その前にコップを買わなきゃいけないらしく、その際に店員に「ホットコーヒーのカップください」と言わなきゃいけないとのこと。

店員に話かけるという一番面倒で苦手なタイプのものですが、最近少し精神的に前向きになってきてるので、リハビリ兼ねて、思い切って買いに行ってきました。

「ほ、ホットコーヒーのカップください」

少しどもった気もしますが、特に何事も無くお金払ってコップゲットすることができました。あとはカップセットしてボタンを押し、45秒間待って完成です。
右にシロップやミルク、ストロー、蓋があるのでお好みでも持って帰っていいみたいなので、ひと通りもらっておきました。

本当は徒歩で動ける範囲内か、車内の安定したところとかで飲むんでしょうが、自分はブログ用に買ったので自転車で片手運転しながら気合で持って帰ってきました。

写真撮ってから早速飲んでみる・・・
感想ですが、たしかに香りやコク?があって旨いような気がしました。
といっても自分はインスタントばかりでちゃんとしたコーヒー飲んだことないのでよくわからないんですが。

とりあえずたいしたお金もかかってないし、リハビリも一応成功ということで満足できました。

ちなみに
アイスコーヒーの場合だとコップがアイスコーナーに置かれてるので、店員に話しかけることなくレジで買えるらしいです。少し気になる半ヒキニートの人は試してみたらどうでしょうか。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
