

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

恥ずかしい

高校時代から親にSOSを発してた。
学校から帰ってきたら「疲れた・・・」「もう駄目・・・」とか半笑いで言ってた。
しばらく言い続けてたが親は冗談だと思ったのか何の反応も示さなかった。

今度は真剣に相談してみた。
「俺もう学校行くの嫌・・・助けて」って泣きながら。
そしたら親に「じゃあ病院行く?」って若干キレ気味で返された。
自分の気持ちとしては病院行ったら教師に伝わりもう学校にいられなくなると
思ってたから病院通いはありえなかった。

その時から右肩下がりの人生なわけだがもう少し親が真剣に向き合ってくれたら・・・
って思いがどうしても拭えない。
変な話だけどただ話しを無言で聞いてくれるだけでも良かった。
それなのに親は「とりあえず頑張りなさい」「でも頑張るしかないじゃない」とめんどくさそうに返し続けた。

こっちはもうとっくに限界にきてたんだ。
じゃないと親の前で泣きながら相談するなんて恥ずかしいことするわけないよ・・・

こんな記事書くのも恥ずかしい。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
