

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

理不尽から学ぶもの

バイト先でやたらと怒りっぽい人がいる。
その人は社員だから逆らうわけにもいかないけどもはやパワハラ。
全く教えてもらってないことなのに「教えたことはちゃんとしろ(怒)」
ミスとも言えないほどのミスなのに「金貰ってるんだからちゃんとしろ(怒)」
その他罵詈雑言多数・・・
最初は「自分の仕事に対する姿勢が駄目なのかな」とも思ったけど他の社員の人はみんな優しいしどう考えてもおかしいのはその社員の人だけ。
一応注意受けたことはメモってるんだけどイチャモンに近いからメモっても無駄。

まあ最悪最低な状況なんだけど一つ気づいたことがある。
人間って案外怒られてもその場では右から左に受け流すことができるってこと。
つまり怒られて鬱になるんじゃなくて怒られたことをウジウジ思い悩んで鬱になる。
予定を埋めて悩む時間を失くすことが人生を上手く生きるための術かな。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
