スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

良い思い出

将来のこと真剣に考えようとしたんだけど不安になって結局調べることができなかった・・・
この一週間全く勉強してないし、ニート時代と同じ精神状態でかなりヤバイ。

ところでちょっと前に不倫は文化の石田純一が
「人は良い思い出をつくるために生きてる」とかキザなこと言ってたけどまさにそうだと思う。
自分は過去振り返っても何も良かった思い出なんかないもん。

高校入学当時、担任になった先生が「高校時代が人生で一番楽しい時」って言った。
自分もそれを信じて高校デビュー目論んだけど結局ハミって終わり。生きてきた中で一番楽しくない時が高校時代になった。

親は「大学が人生で一番楽しい時」って言った。
だけど結局大学入学する前にリタイアしてしまった。情けないけど今でも大学の呪縛から逃れられないでいる・・・まあ大学デビューなんかできなかっただろうけどw

世間の大人は「学生時代は楽。社会人になったら辛いことばかり」って言う。
学生時代でリタイアしてしまった自分には辛すぎる言葉。

ここまで書いてきて結局何が言いたいかというと
(みんな学生時代の良い思い出を持って辛い社会人生活に耐えてる)んじゃないかってこと。

何にも良い思い出がない自分は就職しても耐えることはできないと思う。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。