

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

仕事に生きがい

将来どうしたらいいかよくわかんない。
大学でも行き直すかと思い高校中退から早稲田へ大学受験@2ch掲示板見てたんだけどやっぱりリスク高そう。
今からなら理系だと思うけど数学を独学でやるのは難しそうだし、合格しても授業料は自分で何とかしないといけないだろうし、卒業時の年齢は20代後半だろうから就職先があるのかわかんないし・・・

でも今の状態で就職できるとこっていったら工場、ブラック企業か。
そういうところでいくら頑張っても見返りなさそう・・・人生って仕事に活動時間の半分以上仕事に費やすわけで、やっぱり仕事に生きがい見出せないと続けるの無理だと思う。仕事とプライベートが完全に分けられる人は稼ぐだけでいいと思うけど、自分みたいな何の趣味もなくプライベートが充実する可能性が極めて低い人間は仕事に喜びを見出さないと駄目だと思う。そうじゃないと生涯悩み続ける人生になりそう。

それに最初のうちは安月給でも嬉しいかもしれないけど30、40代でそれじゃあな・・・やっぱり将来結婚もしたいから一定の稼ぎはほしいところ。お金がないと自分みたいな面白くない人間は女の人に見向きもされないのが現実だろうし。

まあ今まで頑張ってこなかったお前が悪いって言われたらそれまでなんだけど。早く一心不乱に頑張れる道を見つけたい。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
