

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

望みとか・・・

>望みに進むのが気持ちのいい人生ってもんだろっ byカイジ

漫画カイジ読んでてこの言葉が胸に響いた。でも自分の望みって何だろ??
大学に行くこと?彼女作ること?お金持ちになること?
嫌な事なら腐るほどあるんだけど望み、希望みたいなものはいくら考えても見つからない。見つける力もない。

ところでちょっと前に2月の簿記2級絶対合格するって書いたけど無理っぽい。
自分の決まりとして申し込み時点(約一ヶ月前)に、合格最低点を取れるレベルになってないと受験しないって決めてるんだけど、気づいたらもうその時点まで1ヶ月・・・ほとんど勉強してないし無理だ。勝てる試合をまた逃してしまったorz

でもやっぱり簿記試験じゃモチベーション高く保つの無理。別に税理士とかに興味ないから簿記2級でやめることになるし、男じゃ評価される資格じゃないしね・・・

大学の勉強でもしようかな??まあ行く行かないに関わらずちょっと数学に興味出てきたから、高等数学のもっとも簡単な参考書でも買おうと思う。暇つぶしになるだろw

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

味噌ラーメンさんの年齢だったら
今から大学に行っても普通だと思いますよー
高等数学!?(゚д゚)
数学に興味が出てくるなんてすごいですね。
暇つぶしとか(笑)
もしかして理数系?
何にせよ頑張ってください(^_^)

NO TITLE

キキさんお久しぶりです( ・∀・)ノ
大学はお金が一番の難問そうです。もし行くなら奨学金とかも詳しく調べないと!
>高等数学!?(゚д゚)

ああ・・・これは高等数学=高等学校数学=高校数学ってことですw
大検挑戦してる??キキさんの方が遥かに頭いいと思いますよ。
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
