

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

真剣に自分に向き合う

今日バイト休みだったけど、結局何もしなかった。

ところで
こないだ東大生のある調査結果出た。記事
その中の一つに
>自分が何をやりたいのか分からないは2・1ポイント増の48・5%
があった。
この48.5パーセントの人は極端に言えば運がよかったんだと思う。
だって何がやりたいのか良くわからないのに最難関の東大入っちゃったんだもん。
親が勉強する環境を用意して気づいたら東大入ってましたパターンに違いない。

・・・東大生でも将来不安なのにニートの自分が将来不安におもうのは当然だと思った。
でも自分で自分の将来を選んでいかないと、結局人生行き詰まった感じが抜けないと思う。
自分で決断できる人間になりたい。ニートのくせに東大生を引き合いに出してもうた。

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
