スポンサーサイト


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

1日全部どっちか

勉強して息抜きするって考え方自体間違ってたかもしれない。

頭良い人って子供の頃から勉強を長時間してるから、知らず知らずのうちに楽しく勉強する方法身につけてるんだと思う。
馬鹿アホニートの自分は
ひたすら一つの参考書と対峙して辛いのが勉強だと思ってた。

でも頭良い人は、例えばオーディオ機器を使って音声から勉強とか多種多様な勉強の仕方を知ってる。
やっぱり自分で工夫して勉強を楽しんでこそ初めて難関大学、資格に受かるんだと思う。

勉強でも息抜きでもどっちか一方に1日全て使うべきだと思った。
スポンサーサイト

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

勉強できる人って多分勉強してるって思っていないんじゃないかと思います。
ちゃんと予習して復習するのが普通だと思っていて
でも私にとってはそれは勉強してることで…
自分に合った方法ですることが一番大事だと思いますよ
私はご褒美ですね(^-^)
それのためにいかに頑張れるか。
今はそれがなくて…八方塞がりの状態です。

それから一つ上の記事。
家の親と同じでびっくりした(笑)
そう、すぐ自分で頑張るしかないって言うんですよね。
こうなったのは…人のせいにするのはいいことではないけど
もう人のせいにするしかできなくて

最後の一行、同じこと親に言いましたよ
結果は…('A`)笑
これだから駄目なんだよー

NO TITLE

この頃感性が鈍ってきてご褒美が何かもわからなくなってきた・・・廃人一歩手前。
>家の親と同じでびっくりした(笑)

やっぱりなんだかんだで病んでる人って共通点ありますよねw
自分は親が真面目に向き合ってくれたら今のこの辛い状況にはなってなかったと本気で思います。
でも自分と同じ環境で育ってもほとんどの人は立派に育つとも思います。
やっぱり自分の生きる力が同年代の人に比べて劣ってる。理由はよくわからない。生まれつきかもw
過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
