

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

タイピング⑦と9月の勉強時間

9月の勉強(みたいな)時間の合計を計算してみました。
結果56時間30分。1日で当たり2時間もやってないことになりますね。
ちなみに8月の勉強時間は25時間15分だったので、少しは増やすことができました。
以前計画していた週に15分ずつ増やすやり方だとあまりにノロノロしてると思ったので、30分増やすことにしました。10月も順調に増やすことができれば良いんですが・・・今月は第一関門かもしれません。

今週のタイピング記録
無題4

う~ん・・・

悪くもないと思うけど、やっぱり文章は単語と比べて打つのが難しい。最速も漢字以下だし。
ちなみに来週はまた基本常用語に戻ります。どれだけ進歩したか打つのが楽しみ。退化してたら泣くw

あとランキング参加しようと思ったけど、金曜日の締め切り時刻が近かったこととなんか面倒くさそうなので、今週はやめることにしました。
もうちょっと早く打てるようになってからにしようかな。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング⑥

無題3

漢字を一週間打ちましたが、予想以上に読みが難しくて漢字の勉強にしかなりませんでしたw
結果は奇跡的に簡単な漢字が出て63秒台で打てたのがありましたが、基本70~80秒ぐらいかかりました。
漢字を読むことさえできたら短文で打ちやすいので、基本常用語と同じぐらいのタイムで打てそうな感じですけどね。
来週は慣用句、ことわざに挑戦します。これはたぶん長い文章だと思うので、リアルに役立つタイピング練習になりそうです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング⑤と日記

週一で生存報告のような日記を書こうと思っていましたが、「月曜日に更新しよ。やっぱ水曜日に更新しよ・・・」とか言ってる間に、いつの間にかタイピングの練習記録を載せる金曜日になってしまいました。
毎日なら義務感でなんとか更新できるんですが、週一ぐらいだとサボり癖出てくるのでなかなかうまくいきません。とりあえず来週から水曜日に日記を書くことにします(予定)

ちなみにブログは更新してなかったですが、自分はすこぶる元気です。
現在一日のノルマ(読者や勉強)は前より少し増えて2時間になりました。
毎日の外出も続けているし、この10年で最も調子が良いかもしれません。
まあだからといってすぐに動き出せるような感じでもありませんが・・・
正直、現実問題として四方八方塞がれてる状態なので多少元気になったぐらいじゃどうしようもないです。
とりあえず少しずつ加速し続けて、自分の心境の変化、成長に期待するしかありません。

ここでタイピング日記↓
無題2
今週からやりだしたカタカナの最高記録は62秒台でした。よくわからないけどまあまあなんじゃないでしょうか。
打ってみた感想はキーボード全体を使う感じで指が疲れるってことですね。早く打つのは難しいかも。
さて、明日からは画像右にある漢字モードに挑戦します。
ただ漢字は読みが結構難しいので、日本語を見て入力するとかなり遅くなると思います。
タイピングというより漢字の勉強になりそうw
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング④、来週はカタカナ語

これが今週のタイピング記録です。
前はトップ15の画像を出してましたが、そろそろ更新できなくなってくるので練習記録の方を載せることにしました。
無題

はぁ~今週はダメでしたね。
9月5日に54秒台出した以外は60秒切れない日もあったり・・・まあ9月6日から少し練習方法を変えて、正確性重視にタイピングに変えたからなんですが。
今の自分の実力はまともなタイピングなら58秒台ぐらいが限界。気合入れて短距離走のようにやればなんとか55秒を切れるかどうかというところなんでしょう。

とりあえず今週は最高記録を更新できなかったので、来週からは基本常用語はやめてカタカナ語の練習にとりかかりたいと思います。
違う種類のタイピングやって戻ると一気に記録が伸びたりしますからね。メインは基本常用語ですが、3週間ほど違う語を打ってきたいと思います。
とりあえず全部打ったらランキングに参加してみよう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

タイピング③

タイプウェル3
これが今週のタイピングの記録です。
先週の↓
タイプウェル2 
トップ記録更新できたのはいいんですが、正直まぐれっぽいですねw
ちょっと伸び止まりな感じもあるので、来週は記録更新無理かもしれません。
トップ15全体の記録を上げるイメージで練習をやっていきたいと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
