

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

軽いリハビリ

セブンコーヒー
家にいるだけじゃブログ書くネタがなくなり、困ってしまったので、セブンイレブンまでコーヒーを買いに行ってきました。
知ってる人も多いと思いますが、セブンイレブンのコーヒーは安くて旨いと評判で、某チェーン店に行く意味がなくなったと言ってる人もいるぐらいです。

ただひとつ問題がありまして、ネット上見てると「気になるけど買い方がよくわからない」と言ってる人が結構多いんです。

よくよく調べてみたところ、ボタン押して作るセルフサービス式なんですが、その前にコップを買わなきゃいけないらしく、その際に店員に「ホットコーヒーのカップください」と言わなきゃいけないとのこと。

店員に話かけるという一番面倒で苦手なタイプのものですが、最近少し精神的に前向きになってきてるので、リハビリ兼ねて、思い切って買いに行ってきました。

「ほ、ホットコーヒーのカップください」

少しどもった気もしますが、特に何事も無くお金払ってコップゲットすることができました。あとはカップセットしてボタンを押し、45秒間待って完成です。
右にシロップやミルク、ストロー、蓋があるのでお好みでも持って帰っていいみたいなので、ひと通りもらっておきました。

本当は徒歩で動ける範囲内か、車内の安定したところとかで飲むんでしょうが、自分はブログ用に買ったので自転車で片手運転しながら気合で持って帰ってきました。

写真撮ってから早速飲んでみる・・・
感想ですが、たしかに香りやコク?があって旨いような気がしました。
といっても自分はインスタントばかりでちゃんとしたコーヒー飲んだことないのでよくわからないんですが。

とりあえずたいしたお金もかかってないし、リハビリも一応成功ということで満足できました。

ちなみに
アイスコーヒーの場合だとコップがアイスコーナーに置かれてるので、店員に話しかけることなくレジで買えるらしいです。少し気になる半ヒキニートの人は試してみたらどうでしょうか。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ソニーまでもが日本外し

今日ソニー・コンピューターエンターテイメント・ジャパンアジアの発表会がありました。

なんといっても今年のカンファレンスの目玉はPS4です。
2月の北米での発表会からずっと、欧米と比べ何か日本だけ置いてけぼり感があったPS4。
値段や発売日がなかなか発表されず、日本のゲームファンはやきもきさせられていましたが、ついに今日詳細が判明しました。

発売日2014年2月22日 価格税込み41979円

値段は税込み39980円ぐらいにしてほしかったというのはありますが、ソニーのゲーム事業は円安が逆効果とかいう記事見たことある気がするので、個人的にはしょうがないかなあという気がします。

問題は発売日です。
北米の発売日は2013年の11月15日、欧州は11月29日ですからね。
欧米より約3ヶ月も出遅れ。日本企業のソニーがここまで日本市場軽視してたことにショック受けました。

正直、最近ソニーのゲーム事業から日本色というものがなくなってきて心配です。
まずトップが日本人ではなくなったし、日本開発のソフトであってもディレクターが外国人で、どこからどう見てもバタ臭い洋ゲーもどきだったり・・・例えばパペッティアナックなど。
この路線で外国人に受ければいいんですが、外国の人もあまり興味なさそうで、「日本人は日本色の強いゲーム作ってくれ」って意見が結構多いんですよね。ワールドワイドに売れるソフト開発っていっても、どうせ日本のSCEにそれほどお金回ってこないんだからそんなの無理なんじゃないですか。

とりあえず日本はMSのXbox oneも今年発売ではないので、世界の次世代のゲーム機ロンチ祭りから完全にはずされたかっこうとなりました。
この手の日本外しのニュースは悲しいとしか言い様がないです。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

早くもノルマこなすのが辛くなってきた

生活リズムをとるために、自分で作ったノルマをこなしてきたけど、一日6時間以上のノルマを設定したあたりから少し辛くなってきた・・・

まともにこなせば、かなり余裕残して終えられる程度の量だけど、少しの気の緩みからネットを長くやってしまったり、テレビのスポーツ番組見たりするとあっという間に時間がなくなる。

あと地味にやばいのが運動の疲れからくる睡眠時間の増加。7月以前の生活より遥かに早く寝ることできてるけど、起きる時間はそれほど早くなってないので、頑張って時間作ろうとしてるのに時間が足りない感覚になって辛い。

最後にイレギュラーな出来事に対応する力が全くないというのがある。
親から突然買い物頼まれたり、就寝中にいきなり蚊が飛んできてなかなか眠れず睡眠不足になったり・・・
別に普通の人にとっちゃたいしたことじゃないんだろうけど、少しでも予定してないことで時間埋まるとかなりのストレスになる。
今はまだなんとかなっても、実際働いて時間がなくなった時に、イレギュラーなことにもっと楽な気持ちで対処できないと、継続した努力なんてできるわけないですからね。

もう年齢も年齢なんで少し粘ろうと思いますが、ホント自分の情けさが嫌になりました。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

とりあえずの目標?

ついに9月になってしまいましたね・・・月変わることはどうでもいいんですが、夏休み期間が終わったことがなんとなく辛いです。
年齢的に(大)学生って誤魔化すのも厳しくなってきたとは思うんですが、やっぱり休日扱いだと気分的に外出しやすかったですからね。

まあそれはひとまず置いといて、とりあえずの目標?みたいなものを決めました

10月中にアルバイトに挑戦したいです。

前回と違い年齢も重ねたので簡単に雇ってもらえるのかわかりませんが、とりあえず電話か面接までは10月中にやりたいと思っています。

アルバイトしてたところで何が起きるのか、変わるのか全く答えは出ませんが、とりあえずやりたいこと見つかった時に口座にお金入ってた方がいいでしょうしね。ブログのネタにも困らなくなると思うし。

そのためにも9月中の過ごし方が一番重要になると思います。
もう取り返しつかないことばかりなんですが、少しはまだ間に合うこともあるので、自分の心の障害になってること取り除いて、自信をつけてから10月迎えられたらなあと思います。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

ジョギング3週間終了

8月27日(火)でジョギングを始めてから3週間経った。

一週間で終わる予定だったけど、「何時でもやめていい」という気楽な気持ちで続けいてたら、あっという間に3週間経っていた感じ。

以前の日記で、全く痩せないと書きましたが、ジョギング2週間終わった頃からちゃんと減ってるのが確認できて、今は体重、体脂肪率共に8月頭の頃と比較するとマイナス1.5ぐらいになりました。

よく考えたらダイエットをやると宣言してまともに痩せることができたのは人生初かもしれません。
とりあえず運動以外全く動かなくてもエアロバイク1時間半、ジョギング30分やれば着実に減っていくことが確認できたのはよかったです(デブ前提)

あと毎日外出ることでより前向きな気持で生きることができるようになってるのも大きな効果だと思います。
「ダイエットと鬱の改善」と毎日念じながら日々をすごしています。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

テーマ ダメ人間日記
ジャンル | 日記

過去記事検索
訪問者数
カテゴリ
最近のコメント
お気に入りブログ
月別アーカイブ
